
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は選挙投票日

今日は選挙投票日でした。
今日は、色々苦情が来そうな事を一気に書きます。

わたしは比例及び選挙区共に自民党へ投票しました。
ただ、私の住む宮崎県は3選挙区に分けられているのですが、そのうちの2区で自民党反対候補者が当選・・・・。
全国一の保守派推進県となってしまいました。
いかに『宮崎県』という村は保守的な考えで自分の事しか考えていないかが、よくよくわかりました。
たしかに宮崎というところは田舎で民営化されてしまうと郵便局がなくなる可能性が高くなります。
かなり不便になる方々もいらっしゃるでしょう。
しかし、自分達のほんの少しの『便利』を追求することは、自分達の子供、孫への負担を増やす事になるのですよ?
口では『子供、孫は宝だ!』とか『子供、孫が一番大事!』とか言っておきながら、やっている事は正反対・・・。
たしかに、現在の郵政民営化法案は問題が多いところもあります。
昔、小泉さんが書いた本の中の理想の郵政民営化法案とは、かなりかけはなれてしまいました。
しかし、こうなってしまったのも、あなた達が押している『保守派自民党員』と『野党』による圧力及び抗議によって無理やり捻じ曲げられてしまった結果・・・。
宮崎県の県民はもう少し考えたほうがいいと思う。
他の県でも、『保守』を貫きたい国民もいらっしゃるでしょうが、宮崎県民はシーガイアという、大失敗の教訓があります。その教訓が全く生かされていない。
同じ宮崎県民として情け無いかぎりです。
私達がこんな国にしてしまったのです。
私達が今まで当選させてきた議員達によってココまで酷い状態になってしまったのです!
自分達で責任をとりましょうよ!

ここまで書いちゃったので、他の事も・・・。
小泉首相の靖国神社参拝も反対されている方々が多いですが、どうして?なんで反対なの?反対理由が全く分からない!
戦争で亡くなられた方々を参拝しにいっちゃいけないの?
靖国神社に祭られている方々のおかげで日本は存続できたのです。
もしも、彼らがいなければ、日本を始め中国、韓国はどこかの国の植民地になっていたことでしょう。ハワイのように、今でもアメリカ国ニッポン州になっていたかもね。

↓私の意見
戦争で犠牲になられた方々を偲ぶ事により、戦争への反対意識を高めると思うのですが・・・。過去の歴史を偲ぶ事により人は過ちを繰り返さない方法をとろうとするのですよ。

『A級戦犯』もいっしょに祭られているからダメなの?
↓私の意見
多くの方々がA級戦犯となられていますが、それは戦勝国であるアメリカが強引につけただけ。無罪を主張する判事も多くいたのに、無理やりアメリカが有罪にしただけの事。国際法上から見ても、今の国際倫理から見ても、当時悪かったのはアメリカをはじめとする『植民地化』を進めていた国々。今のイラク情勢を見ていても、アメリカは変わっていないなー。包丁を持っていそうだから、予防策として殺した。って感じ。
自由とか民主とかの言葉をうまく使って、やっていることは侵略。

中国、韓国との外交上、不安定になるからダメなの?
↓私の意見
中国、韓国の国民は嘘の教育(日本も同じようなものだが・・・。)
を受けています。その中国韓国の抗日教育を真に受けている日本人が多すぎる!
南京大虐殺?(中国南京にて30万人が虐殺されたらしい。)
韓国植民地化?(韓国は日本の植民地にされていたらしい。)
従軍慰安婦?(韓国、中国から女性を強制的に連行して性奴隷にしたらしい。)
は?まだそんな事が本当にあったと思っている人がいるの?

自分達の国を、自分達の子供の未来を守るために、犠牲になった方々のことを今の日本人はあまりにも『ないがしろ』にしすぎ!!
だから、ちっちゃなちっちゃな法案の郵政民営化すら、まともに成立できなくなるんだよ!!!

民主党は中国との密接な関係を築きたくて、靖国神社参拝反対!っていっているけど、民主党の大きなバックヤード(資金面及び票など)のイオングループ(ジャスコなど)が中国国内で特別な恩恵を受けていますからね~。だから、ごめんなさい外交を進めたいのでしょう?ねえ、イオングループの御曹司で民主党党首の岡田さん!

反論のある方々はコメントまでお願いします~


追記:今日は、実家に行ってきました。そのあと家族でファミレスへ・・・

↓実家のわんちゃんといっしょに・・・
ruru.jpg

↓ファミレスにて。ダイエットのため豆腐サラダと焼き鳥のみ;;
joyfull.jpg

  1. 2005/09/12(月) 00:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は何も無い日でした・・・

今日は、あんまり何もしなかった。

今日した事を列記。

①朝起きて、台風の片付けで使ってドロドロになってしまった、服と靴をコインランドリーに洗濯しに行く。(現在私の家は水があんまり出ないから)

②スーパーでエビレタス巻き寿司4個入り150円と珈琲牛乳65円を買って、コインランドリーの中で食べる。(お昼ごはん&朝ごはん)

③長年使っていたドコモからAUへ携帯電話を変更するためにドコモに今の携帯電話の解約をしに行く。解約理由を聞かれたので、『AUのSWEETっていう機種が可愛いから交換したい』と答える。

④AUに行って携帯電話を買う。といっても0円機種のSWEETっていうのだけど・・・。

⑤携帯電話が登録完了するまで、暇なので本屋さんで雑誌を読む。それからAUに行って新しい携帯電話を受け取る。

⑥ビデオ屋さんに行って『MRインクレディブル』を借りる。

⑦実家によって、母親の録画してくれていた『宮廷女官チャングムの誓い』を借りる。

⑧おうちに帰って、『みんな大好き塊魂』をする。

⑨メル友でココにもコメントをよくくれるタコラさんのメールを読んで恐怖を感じて、怖くなる。(地震のお話。タコラさんいつもありがとー!)

⑩今日は夜中の12時から朝まで水がまったく出ないので早めにお風呂に入る。

⑪夕ご飯を食べる。(からあげとキャベツ)

⑫借りてきた『宮廷女官チャングムの誓い』を見る

⑬借りてきた『MRインクレディブル』を見る

⑭買ってきた携帯電話をカチャカチャいじる。

⑮PCで色々。今にいたる。

そんなところです;;なんだか寂しい日でした。
  1. 2005/09/10(土) 02:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も台風の後片付け・・・

今日も台風の後片付け・・・。
そこでトラブル発生!!
道路は災害ゴミだらけなのに、ゴミ回収の前に道路清掃車が来た!
どうゆうこと???ゴミだらけの道路で、どこを清掃するの??
taifu04.jpg

こんなにゴミだらけのところで道路清掃をされたら大量の水で、やっと乾いてきたゴミや畳や泥が再びドロドロ状態になるのですが・・。
もう、宮崎に対して不満爆発!(疲れているし・・)
電話で確認しても『決定していますので変更できません。』
『どうにもなりませんので指示にしたがってください。』
同じ市の行政で計画しているのでしょう?という質問に
『同じところで計画しています。しかし、もう決定した事なので変更できません。』
何?!ロボットと話をしているようだわ!

ここで、今回の台風での問題点を

①台風や大雨時に大きな川(大淀川)へ流れ込む支流の水門を閉じた場合に、強制的に排水するためのポンプ施設が、低い位置にポンプを設置しているため、ポンプが稼動する前に施設自体が水没してしまって稼動しなかった。(私が知っているだけで2箇所!)

②上記の理由により上水道の浄水施設が水没してしまった。(人口の4割をカバーしている施設)

③上記理由により、4万世帯が断水及び節水が続いているのだが、給水車の数が圧倒的に少ない上に、何時給水車が来るのか分からない。どこに来るのか分からない。行政側が断水地域を正確に把握していないため、一部の地区のみに集中して給水している。また、水を溜めておくポリタンク等が入手困難になっているため(ミネラルウォーターも)給水車が来ても、どうにもならない人が多い。(一部の人だけに市から配布されたようだが・・・・どこで配布しているのかさえ不明。)

④被災者に対する救援物資が届かない。

⑤色々な面で老人及び体の不自由な方々に対するケアが全く無いため、皆さん非常に困っている。(水の供給にしてもそうだし、ゴミの収集もそうだし、救援物資にしてもそうだし・・)

⑥あらゆる面で行政からの指示や指導や告知が少なすぎる!テレビも見れない状態なのに『朝のテレビで告知しました。』って・・・。本当に困っている人達はテレビが見れないのですけど!
選挙で名前ばかりを連呼してるぐらいならば、『ゴミはどのような方法で出してください』とか『給水を何処何処で何時に行います』とかスピーカーで放送してください。精々半径500メートルぐらいの範囲で数箇所しかないんですから・・・。

⑦対応の順序、段取りがバラバラで考えが分からない。災害ゴミ収集前に道路清掃をしても精々6メートルの道路のうち3メートルしか清掃できないでしょう??泥が体積しているのは道路の脇。災害ゴミが置かれているのも道路の脇。真ん中は掃除の必要がないのに掃除している・・・。わざわざショベルカーとかを運搬してくるけど・・・。
ということは、もう一度道路清掃しに来ないといけないということだから、2倍の税金が使われる!行政はこうゆう事の積み重ねをしているから、赤字赤字なんだろうなーって思いました。普通の会社では考えられないでしょう?たとえば建設会社なら木造住宅を建設するのに柱を建てる前に屋根を作りました!って感じじゃない?

宮崎県及び宮崎市の計画の無さは、『シーガイア』で、よーーーーーく知っていますが・・・・・

お願いしますよ!歴代知事さん!歴代市長さん!
どうにかしてください!安藤知事!津村市長!

あれ??そういえば、今日来た道路清掃車とショベルカー、津村市長のご自宅の前だけ、綺麗にして行きましたよ?? 
  1. 2005/09/09(金) 00:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風14号で大変なことに・・・

台風14号・・・・。
私は川の近くに住んで居るのですが、わたしの家は、被害はありませんでした。
しかし、私のおばあちゃんの家が・・・とんでもないことになっていました・・・。
しかも、早い段階で叔母の家(私の母の妹の家)に避難していたので、なんの対処もしていなくって、台風が過ぎさった今日、家に帰ったみると家中、泥と水だらけ!!!
ということで、朝はやくに緊急招集がかかりました!!
うう・・・。2時間しか寝ていない・・・。
で、家にいってみると・・・

taifu01.jpg



taifu02.jpg


taifu03.jpg


・・・・。こんな感じ・・・。
で、浸水してもう使えなくなっちゃったものを全部外に出してみると・・・。

taifu04.jpg


ひどい・・・。交通の邪魔ですね~。すみませんです。
で、このあと家の中の泥を水で洗い流していたら、地元のテレビ局のアナウンサー(UMK)とTVカメラが取材にきました!
おばちゃんがインタビューを受けていたのですが、その脇を私が通ってしまって・・・。映ってしまいました;;夕方のニュースを見れなかったのですが、どうやら放送されたようです;;
化粧ボロボロの上に泥だらけ・・・服はよごれていいように、ボロ服・・・。かなしい・・・。

今日はもうグッタリです;;

あと、宮崎の4割をカバーしていた浄水施設が水没しちゃって、使えなくなったそうで、水がチョロチョロしかでません!!
泥だらけで帰ってシャワーを浴びようとしても、お湯チョロチョロ・・・。地区によっては、時間帯により、あまりの水圧の低さに水が出ないそうです;;私の実家は夕方、水が出なかったようです;;

復旧には3ヶ月ほどかかるそうです。どうなるんだろう?
  1. 2005/09/08(木) 00:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうにかこうにか復活!

こんばんわー!
お久しぶりです!
長い間お休みさせていただきました。
私生活で色々と忙しかったのと、モデムのトラブルが重なってしまって、しばらくの間ネットから遠ざかっていました。
色々とご心配をお掛けした方々もたくさんいます。
ごめんなさい。
今日から復活させていただきます^^
でも、【裏チャイナ】の方は、強制消去された上、アチコチから怒られちゃったので、しばらくはヒッソリと身を潜めます。(アチコチから怒られすぎて、凹んじゃったので、お休みしていたというのも一つの理由。)
ネットには、つなげていなかったのですが、オフラインで進めていた事があります。裏チャイナで、知り合って、ご迷惑をお掛けしたり、ご恩を受けたりした方々が数名いらっしゃるのですが、その方々数名と、開始までに知り合う事ができた方々と、合わせて10人ぐらいで開始しようとしている事がありまして、その準備をしていました。
勉強不足が祟って、大変苦労しましたが、本を片手にがんばりました;;正直つかれちゃいました;;しかも、使った経費が10万以上・・・あう~;;
それはさておき、みんなに恩返しできればいいなと思っています。
こう御期待!
あと、本日【まんが嫌!韓流!】なるものを買ってきました!
今よんでいるのですが、確信を突いていてなかなか面白い!
日韓関係については色々な見方があると思いますが、
一読をおすすめします!
私も、韓国ドラマファンで、NHK-BSで放送中の【宮廷女官チャングムの誓い!】を毎週たのしみにしている一人ですが・・・色々と考えさせられました。
また、詳細は今度書きますね!

追記:メールを頂いていて、返信していなかった方々が何人かいらっしゃるのですが、ごめんなさい;;ネット接続するのが怖くって;;
怒られメールばかりで・・・・。また、メールしますね。ごめんなさい。
  1. 2005/08/30(火) 21:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

郵政民営化

今回の選挙!おもしろい!
時代の転換期ですねー。
もしかしたら、私が生きている中で最初で最後、最大の選挙じゃないかなー?
色々な意見があると思います。
反対派の意見としては、『田舎へのサービス低下につながる』そうです。
私は、カナリの田舎に住んでいますが、正直必要ないです。
大体、一日に1人か2人しか入店しない郵便局が結構たくさんあります。ココただの民家じゃないの?って所も多いし、何時開いているのか分からないところもあります。(平日の日中によく閉まっている)
いらねー。コンビニあるし。
とりあえず多すぎですね。

東京の郵便局案内地図

今日はとても暑い;;
泳ぎに行きたいな~。
だれか連れて行ってくれないかな~;;



  1. 2005/08/15(月) 10:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NANA13巻

4088566335.01.LZZZZZZZ[1].jpg


待ちに待ったNANAの13巻が発売されましたー!パチパチ♪
今回のNANA・・・・なんかエロい・・・。
朝海ちゃん(百合)・・・。あそこまで出来るのはなんだかうらやましいです。そりゃーノブだってイチコロになっちゃうよ;;
『早く注射して』って・・。
ちょっと一覧にしてみよう。

第一ラウンド
★ノブVS朝海
★対戦場所:パーティー会場個室壁際

第二ラウンド
★ナナVSレン
★対戦場所:パーティー会場個室ベット

第三ラウンド
★ノブVS朝海
★対戦場所:パーティー会場個室お風呂

第四ラウンド
★ハチ公VSタクミ
★対戦場所:パーティー会場個室ベット

第五ラウンド
★ハチ公VSタクミ
★対戦場所:白金の自宅お風呂

第六ラウンド
★ノブVS朝海
★対戦場所:ノブの寮室ベット

フー。6ラウンドか・・・。
他にもレイラとシンちゃんの描写はないけど、
パーティー会場とレイラのホテル内で・・・。

気になるのが、ゴスロリの上原美里ちゃんとナナの父違いの妹、上原美里。
なんで同じ名前なんだろう?
ゴスロリ美里は正体がさっぱりわからないし・・。

映画面白いかなー?下弦の月は・・・ちょっと・・。
淳子の部屋でも書いてあったけど・・・。
宮崎あおいちゃんがハチ公っていうキャスティングに『ミスキャスティングだ!』と思っていたのですが、予想外になんだかイイ感じ!
ちょっとビックリ。

とりあえず。今回おもしろかったのは、パーティー会場でナナが酔っ払っているところが、とても面白かったです。『挑戦的だな!戦うか?ファイ!!』


  1. 2005/08/14(日) 10:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

友達が困っている

今友達が困った事に・・・
お母さんが肺癌になって、恐らくもう助からない。
しかもそのお母さんが内緒で1000万の借金を作っていた・・。
約半分を子供(あたしの友達)の名義で・・。
利息だけでもすごい金額・・。
少しでも助けられたらいいけど・・・。
  1. 2005/08/13(土) 21:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめましてー☆

はじめましてー☆
裏チャイナ(現在、強制閉鎖されちゃいました)の管理人である、私の日記です。
たまには普通のブログも作ってみたくなって・・・・
日々有った事とか色々かきかきしていきますね。
  1. 2005/08/13(土) 11:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
