スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は選挙投票日

今日は選挙投票日でした。
今日は、色々苦情が来そうな事を一気に書きます。

わたしは比例及び選挙区共に自民党へ投票しました。
ただ、私の住む宮崎県は3選挙区に分けられているのですが、そのうちの2区で自民党反対候補者が当選・・・・。
全国一の保守派推進県となってしまいました。
いかに『宮崎県』という村は保守的な考えで自分の事しか考えていないかが、よくよくわかりました。
たしかに宮崎というところは田舎で民営化されてしまうと郵便局がなくなる可能性が高くなります。
かなり不便になる方々もいらっしゃるでしょう。
しかし、自分達のほんの少しの『便利』を追求することは、自分達の子供、孫への負担を増やす事になるのですよ?
口では『子供、孫は宝だ!』とか『子供、孫が一番大事!』とか言っておきながら、やっている事は正反対・・・。
たしかに、現在の郵政民営化法案は問題が多いところもあります。
昔、小泉さんが書いた本の中の理想の郵政民営化法案とは、かなりかけはなれてしまいました。
しかし、こうなってしまったのも、あなた達が押している『保守派自民党員』と『野党』による圧力及び抗議によって無理やり捻じ曲げられてしまった結果・・・。
宮崎県の県民はもう少し考えたほうがいいと思う。
他の県でも、『保守』を貫きたい国民もいらっしゃるでしょうが、宮崎県民はシーガイアという、大失敗の教訓があります。その教訓が全く生かされていない。
同じ宮崎県民として情け無いかぎりです。
私達がこんな国にしてしまったのです。
私達が今まで当選させてきた議員達によってココまで酷い状態になってしまったのです!
自分達で責任をとりましょうよ!

ここまで書いちゃったので、他の事も・・・。
小泉首相の靖国神社参拝も反対されている方々が多いですが、どうして?なんで反対なの?反対理由が全く分からない!
戦争で亡くなられた方々を参拝しにいっちゃいけないの?
靖国神社に祭られている方々のおかげで日本は存続できたのです。
もしも、彼らがいなければ、日本を始め中国、韓国はどこかの国の植民地になっていたことでしょう。ハワイのように、今でもアメリカ国ニッポン州になっていたかもね。

↓私の意見
戦争で犠牲になられた方々を偲ぶ事により、戦争への反対意識を高めると思うのですが・・・。過去の歴史を偲ぶ事により人は過ちを繰り返さない方法をとろうとするのですよ。

『A級戦犯』もいっしょに祭られているからダメなの?
↓私の意見
多くの方々がA級戦犯となられていますが、それは戦勝国であるアメリカが強引につけただけ。無罪を主張する判事も多くいたのに、無理やりアメリカが有罪にしただけの事。国際法上から見ても、今の国際倫理から見ても、当時悪かったのはアメリカをはじめとする『植民地化』を進めていた国々。今のイラク情勢を見ていても、アメリカは変わっていないなー。包丁を持っていそうだから、予防策として殺した。って感じ。
自由とか民主とかの言葉をうまく使って、やっていることは侵略。

中国、韓国との外交上、不安定になるからダメなの?
↓私の意見
中国、韓国の国民は嘘の教育(日本も同じようなものだが・・・。)
を受けています。その中国韓国の抗日教育を真に受けている日本人が多すぎる!
南京大虐殺?(中国南京にて30万人が虐殺されたらしい。)
韓国植民地化?(韓国は日本の植民地にされていたらしい。)
従軍慰安婦?(韓国、中国から女性を強制的に連行して性奴隷にしたらしい。)
は?まだそんな事が本当にあったと思っている人がいるの?

自分達の国を、自分達の子供の未来を守るために、犠牲になった方々のことを今の日本人はあまりにも『ないがしろ』にしすぎ!!
だから、ちっちゃなちっちゃな法案の郵政民営化すら、まともに成立できなくなるんだよ!!!

民主党は中国との密接な関係を築きたくて、靖国神社参拝反対!っていっているけど、民主党の大きなバックヤード(資金面及び票など)のイオングループ(ジャスコなど)が中国国内で特別な恩恵を受けていますからね~。だから、ごめんなさい外交を進めたいのでしょう?ねえ、イオングループの御曹司で民主党党首の岡田さん!

反論のある方々はコメントまでお願いします~


追記:今日は、実家に行ってきました。そのあと家族でファミレスへ・・・

↓実家のわんちゃんといっしょに・・・
ruru.jpg

↓ファミレスにて。ダイエットのため豆腐サラダと焼き鳥のみ;;
joyfull.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/09/12(月) 00:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おともだちネット★める子ちゃん! | ホーム | 新・裏チャイナ!>>

コメント

諸問題。

郵政民営化は、しなくちゃいけないと思う。
どうして民営化反対ないのか理由が分からない。
国の借金はもうどうしようもなくなってきてる。
民営化すれば公務員の大幅カットが出来て、その人達から税金を取れる。
サービスは悪くなるどころか良くなると思うし、郵便局はなくさないって約束してるしね。さらに、いままで国にしか貸せなかったお金が国民に融資できるようになる。
どうして反対なんだろうか?

郵便局のお金が外資に流れると本気で思ってるんだろうか?
ちゃんと答えて欲しい。でもちゃんと答えられない反対派。
対案も出さなかった民主党。
しっかりしろよ!だから負けるんだよ。

靖国問題はちょっとややこしいんだけど、中国や韓国の言う通りに参拝やめても、絶対に他の事でイチャモン付けてくるのは目に見えている。
ちはるちゃんの言う通り、A級戦犯なんてでっちあげだし。
戦争に関わった人達は、もうほとんど居ないだろう
いつまで中国と韓国は戦争責任って言い続けるんだよ!

そうやって愛国心を煽らないと国民をまとめられない中国に問題があるんじゃないの?
教科書にまでイチャモン付けてくるし。
日本の教科書にイチャモン付ける前に自分の国の教科書を正せって言いたい。
中国はチベット人の大虐殺は教科書に載せてるのか?
韓国人はベトナムで農民への虐殺、強姦の事実を知ってるのか?
韓国はベトナムに謝ってないだろ!!

もういい加減にしてくれって感じ。

P.S.ちはるちゃんの写真、Goooooooooooooooooood!!
なんか大人っぽい感じがする。最高!!可愛すぎ!!
  1. 2005/09/12(月) 03:23:11 |
  2. URL |
  3. タコラ #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

きゃーー!タコラさんありがとー!
最近『カワイイ』とか言われてないなー・・・。
最近??というか、かなり長い間・・・・。
  1. 2005/09/12(月) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集]

私はあなたを批判してるわけではありません。
あなたになんとなく真実を知って欲しいので、コメントします。
公開してるブログに勇気あるエントリーなので少しおせっかいですけどもう少し勉強してから書いた方がいいと思います。


郵政が民営化になれば、国の財政はこれからもっと窮地に追い込まれる事になります。
今まで4年に一度ですが、郵政は国に税金に当たる金額を歳入してきました。しかし、民営化され、毎年国に収める税金を4年分合わせたとしても公社の4年に一度の時の金額の方が上回ります。これは大蔵省の資料で明らかです。更に、NHKの党首討論でも放映された事実です。
小泉首相が郵政民営化を言い始めたのは、選挙に出始めた頃、選挙支援を全国特定郵便局長会に頼んだのに、断られ、その時の選挙戦は大変だった恨みからなんですよ。特定郵便局長会の集票率は多大なものがあるからです。
そして、今回の解散を一番喜んでいるのは霞ヶ関の官僚達です。官僚達の内閣支持率は90%に及びます。小泉政権の中では天下りは自由なんですから。改革改革と言っても、小泉首相は大蔵省の族議員ですから、霞ヶ関の改革はできません。
大蔵省は郵便局が無くなって欲しいのです。銀行さえあればいいのですから。保険も通信事業も貯蓄もやっている郵便局はまさに銀行のライバルなのです。
郵便局の職員は公務員とは言っても、給料は税金を使っているわけではないので、税金の歳出にはなんら変化はないのです。郵便局の民営化なんて、改革のうちには入らないんです。
さらに、サラリーマン増税、消費税の増税が今後控えています。
一党独裁体制を築けたので、法案も容易に通るでしょう。
そして、今回選挙に初当選した人達は「小泉チルドレン」として小泉派閥に入るのです。あれだけ派閥嫌いな小泉首相が派閥を作るのです。そして、派閥ができれば首相を任期だということで降りるのです。今までの古い体制だった自民党と何も変わらなくなるのですよ。
靖国神社の参拝にしても、あなたが言うとおり悪くない事なら小泉首相は公約通り8月15日に参拝しますよね。でも、現実は一度もないです。それは小泉首相自身がそれがやってはいけないことだと考えているからだと思います。あの人は自分の信念を曲げない、周りの人の意見を聞かない人なんですから。それをしないという事は自分自身でそうすべきではない事を知っているからです。
中国や韓国の事は私は知識がないので、あまりここでは書けません。
しかし、傷つけられた人はその傷をずっと忘れないけど、傷つけた人はすぐ忘れてしまうものです。
現に広島や長崎に原爆を落としたアメリカは全然日本に対して謝罪の意思がないです。日本側も協約の都合上、謝罪を求めることはできないのですが。
しかし、戦後60年経ったとしても広島も長崎もその痛みを忘れません。
中国や韓国も同じなのかもしれません。
民主党の件は興味ないので書けません。

このコメントを不愉快に思うのなら消して頂いても結構です。
ただ、私は無知の恐ろしさが日本を壊していくのだという事を少し知って欲しい。
私自身は自民党に票を入れてます。
それは民主党では今の日本の財政再建は難しいとおもったからです。でも、郵政民営化に関しては今やるべき事ではないと思っています。
郵便局のお金を頼りにしなくても国の財源が安定してからやるべきだったと考えているからです。

長々、書いてすいません。
ムカついたなら、ごめんなんさい。
削除してくださっていいですから。
  1. 2005/09/13(火) 14:20:58 |
  2. URL |
  3. あやこ #DU/AhMno
  4. [ 編集]

 日中戦争では日本は加害者で、太平洋戦争では日本は被害者なんですか。
 偏ってるなぁ。
  1. 2005/09/13(火) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. さいとう #ofo.xAm6
  4. [ 編集]

政治って難しいからよく分かんないところが多いんですけど
とりあえず靖国参拝はやっていいことだとは思います。
けどA級戦犯はやっぱり悪いかな…。

一緒にA級戦犯が入れられてるからって
誰にも参拝(お参り?)しないっていうのは
一緒に入れられてしまった人に
さらに酷いことをしているのではないでしょうか。
…まぁ、親が「一緒にするから駄目なんだ」って言ってたのを
聞いたのでこういう考えになっているんですが。

それにしても、そもそも悪い奴だからって参拝するなっていうのが
何故なのか分かりません。
亡くなった方は亡くなった方できちんと参拝した方がいいと思います。

…ひよっこでスイマセン;
こうして考えるといねむりとかしてる議員さんでも
すごいなぁと思えてきます。
  1. 2005/09/14(水) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. kancan #JNyaS64.
  4. [ 編集]

書込み初めましてです。何の気ナシに覗かせて貰ってたら、選挙の話が書いてあったのでタイミングとしては遅れてるのを承知しながら書き込ませてもらいました。
小泉フィーバーの中、意外と支持派の方の意見を伺えることが無かったので、しっかりと自分の意見を書かれていたちはるさんにいくつか聞いてみたかったんです。
私自身の考え方はあやこさんとある程度重なります。まあ、『真実』という表現は少し大げさかなと思いますけどね。あくまで一つの考え方ですから。ただ、『郵政民営化』においては共産党以外はほぼ全党賛成です。ただ、ちはるさんも承知の上でしょうが『法案』が駄目だと言ってたんです。

さて、ここで質問なんですが、小泉&竹中さんが声高に言ってた「340兆円が民に流れる」というのはどのように民間に流れてくると理解されてますか?俺はこの点がどうしてもわからなかったんです。基本は貸出しだと思いますが、民間である今の銀行に貸出すお金が無いんでしょうか?それはNOです。過去最高の業務利益を上げているんですから。ならなぜ民に流れてこない?安全に貸出す先が無いからです。民の銀行が貸出せない中で、今まで何もノウハウの無い郵便局が極めて高いリスクを背負って民以上の貸出しが出来ると?外資に流れないとすると何処に?
そしてもう一つ、民になる以上倒産するリスクは背負うはず、その点で竹中さんがいったのはこうです「潰れないように移行期間の間に力をつけるんです。更に地方などには2兆円の基金を用意しますから大丈夫です」と。民間になればコストが下がる、サービスが向上する、それは何故でしょう?必死にならないと倒産するかもしれない危機感があるからです。倒産のリスクを背負わない企業が看板だけ民になったからといって必死にコスト削減やサービスに走るでしょうか?私はそうは思えませんが。そして力をつけるとは?既にクロネコヤマトなどが反発してますが、官の優位性を保ったまま民間に参入するのは民業圧迫ではないのでしょうか。
もう一つ、今度は選挙そのものに関してですが、ちはるさんなども今回自民党を支持した理由、恐らくは「小泉支持」からだと思いますが、今回の選挙による衆議院議員の任期は4年間、しかし小泉さんの任期は来年9月まで。この任期は選挙後も小泉さん自身、明言してるので恐らく変更は無いでしょう。
では残りの3年は姿形もわからない『自民党の誰か』に白紙委任を託した事になりますが、それも含め自民党を支持されましたか?
そして最後の一つ、これまでの小泉さんの任期中では何をどのような成果として評価されてますか?

以上のような点が、ちはるさんや今回自民党を支持された方に聞いてみたかったことです。
良かったら、ちはるさんに限らず返答もらえるとありがたいです。

靖国問題も書かれてたのでせっかくなので、俺の意見も少し。
俺は基本的には参拝賛成派です。いろいろな違いはあるにしろ日本の文化として『国を想いながら死んだ者は皆、神になる』というような思想があり、それに基づくものだと思うからです。その点で小泉さんが言う「他国に干渉される問題ではない」という部分は理解できます。
しかし、ならばこそまず自国においてハッキリと結論を出す必要があるはずです。今のままでは国内においても賛成派と反対派で真っ二つです。
本来、このような問題こそ今回の選挙で国民にハッキリと問うべきだった。天皇が日本の象徴であるなら、総理大臣は日本の代表です。ならばその肩書きを背負ったまま、個人の思想で行動されては困るんです。「当選すれば参拝をします、それが間違いだと思うのならば私を選ばないでください」と国民に訴え、その上で選ばれたならば堂々と『日本の総意』として参拝すれば良いのです。
ところが今回、小泉さんは直前の8月参拝もせず、選挙戦においても争点から外し一言も明言しなかったというのは、やはり卑怯な気がしますね。

長々と書きましたが、最後に俺は今回民主に入れました。先の話だけではなく、小泉さんのこの4年間の任期を評価出来ないからです。
しかし、何はともあれ選挙は終わり結果は出た。自・公連立は2/3を超えました。結果的に日本国民は4年間という期間限定とはいえ、自ら議会制民主主義を捨て、独裁政権を選択したことになります。
これから将来、どうなるかはわかりません。単に俺の目が節穴であり、小泉さんは大きな視野と国家観を持っている大人物であり、また自民党も改革の結果、すばらしい3年間を与えてくれるかもしれません。
ですが、そうではなく更に厳しい4年間が待っていた時、「騙された」や「そんなつもりじゃなかった」と被害者的感情ではなく、『自らが選んだ結果』だという覚悟を持っていることを願います。

ホント、タイミング遅い書き込みでスイマセン。動きの遅いドン亀なんです。
俺も体硬いんで柔らかくなりたい~。先日普段は見ない『本当は怖い家庭の医学』で、たまたまチャンネル変えたら体が硬いと『脊髄終糸症候群』とやらの危険性があるとか聞いてしまってビビッてます。
それと、ダイエットって日本語に訳すと「健康」らしいよ。十分可愛らしいんだから無理しないでね~。
  1. 2005/09/14(水) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. どんがめ #wjl3HOEA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiharuichigo.blog19.fc2.com/tb.php/23-3ec7c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
