スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風14号で大変なことに・・・

台風14号・・・・。
私は川の近くに住んで居るのですが、わたしの家は、被害はありませんでした。
しかし、私のおばあちゃんの家が・・・とんでもないことになっていました・・・。
しかも、早い段階で叔母の家(私の母の妹の家)に避難していたので、なんの対処もしていなくって、台風が過ぎさった今日、家に帰ったみると家中、泥と水だらけ!!!
ということで、朝はやくに緊急招集がかかりました!!
うう・・・。2時間しか寝ていない・・・。
で、家にいってみると・・・

taifu01.jpg



taifu02.jpg


taifu03.jpg


・・・・。こんな感じ・・・。
で、浸水してもう使えなくなっちゃったものを全部外に出してみると・・・。

taifu04.jpg


ひどい・・・。交通の邪魔ですね~。すみませんです。
で、このあと家の中の泥を水で洗い流していたら、地元のテレビ局のアナウンサー(UMK)とTVカメラが取材にきました!
おばちゃんがインタビューを受けていたのですが、その脇を私が通ってしまって・・・。映ってしまいました;;夕方のニュースを見れなかったのですが、どうやら放送されたようです;;
化粧ボロボロの上に泥だらけ・・・服はよごれていいように、ボロ服・・・。かなしい・・・。

今日はもうグッタリです;;

あと、宮崎の4割をカバーしていた浄水施設が水没しちゃって、使えなくなったそうで、水がチョロチョロしかでません!!
泥だらけで帰ってシャワーを浴びようとしても、お湯チョロチョロ・・・。地区によっては、時間帯により、あまりの水圧の低さに水が出ないそうです;;私の実家は夕方、水が出なかったようです;;

復旧には3ヶ月ほどかかるそうです。どうなるんだろう?
スポンサーサイト
  1. 2005/09/08(木) 00:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日も台風の後片付け・・・ | ホーム | どうにかこうにか復活!>>

コメント

お見舞い申し上げます。

大変な事になったね。
画像見る限りでは1m以上浸水したみたいですね。
気を落とさずに、頑張ってね!
何も出来ないけど、陰ながら応援してます。
  1. 2005/09/08(木) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. タコラ #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiharuichigo.blog19.fc2.com/tb.php/17-7943f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
