スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日系マスコミは大嫌い。

hori.jpg

選挙や政策のことについて、たくさんのご意見ありがとうございます。本当に勉強になります。皆様からは紳士的なコメントを頂いております。それに関連したことで、今日知ったのですが(私が住んでいるところは民放2局しかないので、テレビ朝日の『報道ステーション』は放送されていない。)先日の選挙特番でテレビ朝日が放送した報道ステーション・・・・。酷い。ライブドアの堀江社長が出馬したことについては賛否両論あると思いますが、立候補したことに関しては彼の権利です。
マスメディアというものは公平な立場で冷静に報道することにより正確な情報を発信できるものだし、そうしないといけないと思います。一極に偏ったものの見方をしてはいけないと思う。
でも、朝日系のマスメディアは毎回毎回、傾いたメガネ越しで報道しようとする。はなひげメガネでもかけて、物事を見ているとしか思えない;;
古館一郎さん。あなたは報道番組の司会の資格は無いと思います。コメンテーターならまだしも、司会がそのような事では・・・・。
ここに書き込みしてくださっている方々は恐らく一般市民ですし、インターネットという特性上、ほぼ匿名でコメントできます。
しかし、あなたのように頭に血を上らせて、偏ったメガネでコメントする人は誰もいない。冷静に大極を眺めながら、自分なりの意見をコメントしてくれています。匿名だから、どんな暴言でも書けるのに・・・。

見ていない人は↓で一部ですが動画が見れます。

古館一郎VSホリエモン(動画)

朝日系は一切の報道を停止してください。
誰が首相になるよりも、その方が日本は良くなります。
大体、現在、東アジアとの外交上で噴出している問題の多くが朝日系報道によって引き起こされているって自覚が少しでもあるのでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2005/09/17(土) 04:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<昨日更新できなくてごめんなさい。 | ホーム | インスパイア『のまネコ問題』>>

コメント

観たよー。

選挙ステーション。
酷かったね。古館伊知郎ってこんな人だったかな?って思った。
何にキレてるのか訳が分からなかったし、不快だった。
  1. 2005/09/17(土) 06:13:34 |
  2. URL |
  3. タコラ #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

なるほど!!こういうこと~

2ちゃんねるを選挙報道の合い間に
のぞいたら・・・
なんだか朝日がどうの・・・古館がどうのってやってたから・・・
こういうことだったのね~v-15






  1. 2005/09/17(土) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. hituji #-
  4. [ 編集]

僕も同じような事をブログに書いてました。
柔道観ながらだったけど、ホント酷かったですな。
番組名は忘れましたが、選挙後に堀江氏をゲストとした番組も色々酷かったですよ。
選挙の事を聞いて、結局「会社のお金儲け」に話を繋げて行く。
社長を辞めずにあんな事した彼も彼なんですが。。。
あまりにも皆さん卑しい。
視聴率取りたい為に、お前ら情け無いのぉ~って感じ。
男なら~♪侍に~♪なるんじゃ!w
ナンパしてる俺が言う事じゃなかったです(*´∇`*)
  1. 2005/09/17(土) 13:56:22 |
  2. URL |
  3. ナンパオヤジ #-
  4. [ 編集]

俺もあの時間はやふーで選挙チャットしながら見てたんで、「古館引っ込め」とか多かったな。ちょっとフォローするなら、古館さんはホリエモンだけに酷いわけじゃなく、ほとんど誰かれかまわず、噛み付いてます。以前、石原都知事や道路公団の近藤総裁が出演したときも、イチャモンに近い詰めよりかたしてました。今回に限らず、久米さんに負けまいと必死な感じがして見てて痛々しいくらいです。・・・フォローになってないか、フォロー下手だな俺。

ただ、ホリエモンの事に限って言うなら、ナンパオヤジさんも書かれてましたが朝日に限らず、古館さんほどあからさまでなかったにしろ、「ライブドアの株価や企業利益が上がるのでは?」みたいな聞き方をしてましたね。ホリエモンの好き嫌い関係なく、あれは失礼だし、報道のワイドショー化が顕著に出てるなぁと思いますね。

でも朝日の報道は結構見てるんだよなぁ(今もサンプロ見てる)、「ザ・スクープ」で警察機関の裏金づくりも暴いたし。久米宏から始まって、田原総一郎とか今の古館見たいな勘違いした『モノ言う司会者』みたいなやり方が間違ってると思うんだけどなぁ。

>ちはるさん
日本人って討論下手ですよね。人が喋ってる上に被せて言いたい事だけ言って、あれで周りの人間に伝わると思ってるんですかね?

また今回も長いですが、あんま俺の書き込み見たいなんが場所とって、ここのふわふわって感じの雰囲気が変わっても嫌だな~と思ってねぇ。
俺もエロガーとして来てるんだし(笑)

>タラコさん
ちはるさん共々、広いお心のコメント有難うございます。
でも、そのコメントの短さは俺への当てつけじゃ・・・?

>さいとうさん
厳しいですね~。確かに今の政治は官僚主導で、完全に政治家が負けてる気がしますもんね。頭の良さもいろんな意味があるから偏差値による秀才的な頭の良さじゃなく、経験力や発想力による頭の良さを持った人が政治家になって欲しいんですけどね。

  1. 2005/09/18(日) 11:16:29 |
  2. URL |
  3. どんがめ #wjl3HOEA
  4. [ 編集]

 一瞬何かと思ったら、他エントリのコメントへの反応でしたか。

 一応、政治家のための私塾や部活動なんかもあることはあるのですが、あまり投票の要件にはされていないようです。
 何の資格を取れると言うものでもないので、元々注目されてないのでしょうが、もうちょっと目に入っても良いような気はします。

 さる大学の雄弁会だかは、ただの大声部にしか見えなかったのですが…

 質の良い組織がメジャーになれば、議員の見識も少しずつ良くなるのではないかと思ってます。

 時間がかかりますが。
  1. 2005/09/18(日) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. さいとう #ofo.xAm6
  4. [ 編集]

>どんがめさん

いえいえ、当てつけなんかじゃないですよー。
すいません。。。
  1. 2005/09/19(月) 04:39:47 |
  2. URL |
  3. タコラ #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

>さいとうさん
すいません、あんま拡がるとわかりにくいかと思いまして
今回の新民主党首の前原さんは松下政経塾ですよね。
雄弁会て森元首相がそうですよね。ま~確かに、雄弁ちゃ雄弁かな、同時に失言ばっかだけど・・。
政治そのものに無関心な国民性だったんで時間がかかるのは仕方ないでしょうね。

>タラコさん
もちろん、わかってたんですが、万が一と思いまして・・(笑)
  1. 2005/09/20(火) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. どんがめ #wjl3HOEA
  4. [ 編集]

古館って

古館伊知郎って、最低!
 たまたま、報道ステーションを見ていたら、何をのたまうかと思ったら、年金保険についてのことだったが、いまさら何を言っているんだと思った。
 はっきり言って、今まで何も言わずに、もしくは言っていたとしても、何も扇動できなくて、何がメディアなんだ。
 ふざけるんじゃない!!ニュースステーションの頃から良くあったが、あの頃は上手く使って物事を洗い出していたが、今は単なるパフォーマンスである。
やっぱり、一人芝居でもやっているしかないのだろう。
  1. 2007/06/11(月) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. sakuman #-
  4. [ 編集]

怯え

もっとつっこめ~!マスコミにのまれたコメントなんてつまらん。メディアに嫌われても発言してみろ。国民が思ってること代弁してみろ!
  1. 2008/01/18(金) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiharuichigo.blog19.fc2.com/tb.php/36-a545a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。